fc2ブログ

NIGA . Con 似顔絵コンシェルジュがご案内いたしま~す. 似顔絵作品募集中!nigacon@hoshinoko.co.jp

”ミョー似” 気になる作品に似顔絵コンシェルジュ、ガーラ智子が一言コメント!  サイズは1MB以下、作者名、モデル名を書いてメールで送って下さい。

原監督 似顔絵

原監督jpg
大野作
原監督3
原監督、優勝おめでとうございます。昨日今日と旬の似顔絵が続くというのは、似顔絵コンシェルジュガーラ智子としては、ミョーに嬉しい事の一つです。
気持ちのいい胴上げ、そしてこの構図ってすごいですね、ありそうでなかった切り口!!
こういうふうにその他大勢的な人をたくさん配されると、つい人は原監督以外の人にも目がいってしまうものですね。一人二人あの選手かなくらい描いて、一人は あ~この人もいる!くらいに描いておくのが、似顔絵フリークへのサービスかな、と思ったりします。
ちょうど今月の24日に、ワコムさんからタブレットの協力を頂いてパソコン似顔絵教室の一日講座をするので、ちょっとパソコンでの効果について説明したいところだったので大野さんの許可を得て「ズーム」という効果をバックに入れてみました。それが下。
パソコンも画材の一つとしてどう扱っていくか、自分のスタイルにどう取り込んでいくか、がポイントかなと思っています。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2009/10/04(日) 19:55:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nigacon.blog62.fc2.com/tb.php/15-74756486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーラ智子

Author:ガーラ智子
ニガオエキスポ NIGAOEXPO
ニガオエキスポ
は似顔絵を描いても見ても楽しめるムーブメントです。このブログはこの”ニガオエキスポ”の一部です。


はじめまして、世界初の似顔絵コンシェルジュ、(NIGAOE Concierge)ガーラ智子です。2003年に似顔絵の通信教育をスタートして以来、NHK「○めしてガッテン」「趣味○々」はじめテレビ番組や、カルチャースクールで ”ポジション式似顔絵”の講師をさせていただいています。似顔絵を描く方々の発表の場となればと思いこのページを作りました。まずは気軽に投稿して下さい。送っていただいた作品の中から、「ミョー似気になる似顔絵作品」を随時アップしていきます。作品数が増えてきましたらNIGA.Con (ニガコン)の月刊MVPや、年間グランプリや、各賞を付けていき、私が主催するNIGAOEXPO(似顔絵博覧会)という展覧会でも展示していきたいと思っています。

*投稿規定*
nigacon@hoshinoko.co.jp サイズは1MB以下、作者名、モデル名を書いてメールで送って下さい. スキャンできなくても作品を写真にとって送って下さい。自分の作品に一言コメントもオッケーです。

*ニュース*
第三回似顔絵博覧会開催決定!!
場所 イオンレイクタウンのkaze3階のイオンホール
日時 2010年 8月21日から29日まで(10時~19時)


小河原智子のHP 
似顔絵ともこクラブ

星の子似顔絵教室開催
似顔絵教室

イラストレーター小河原智子ブログ
似顔絵教室

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード