NIGA . Con 似顔絵コンシェルジュがご案内いたしま~す. 似顔絵作品募集中!nigacon@hoshinoko.co.jp

”ミョー似” 気になる作品に似顔絵コンシェルジュ、ガーラ智子が一言コメント!  サイズは1MB以下、作者名、モデル名を書いてメールで送って下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Miiつく~るブック 発売です!トモダチコレクション

sトモコレ本カバー 智子
本ができました。本当に出来たんだ、、、
今回の本はいつもと違って最初から最後まで私が描く似顔絵の本ではないので、 たくさんのかたにお世話になりました。だからいつもとはまた違った気分。
いつもは出来上がった本を一人でかみしめるのですが、今度はスタッフみんなで作った本、、のような感覚です。久しぶりにペアを組んでテニスの試合をやっていた頃を思い出しました。
一緒に作ったんだなあ、、自分一人じゃ作れなかったなあ、、そもそも 任天堂のトモダチコレクションというDSありきの本なので、その時点で仕組みやパーツを作った人がいるわけで、、 いつもの似顔絵の描き方の本とは違ってゲームのコーナーにあるかもしれません。どうぞごらんになってくださいませ。
*アマゾンにもあります。
http://www.amazon.co.jp/トモダチコレクション-おもしろそっくり!Miiつく~るブック-小河原-智子/dp/4048688103/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1285382798&sr=1-1

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとおねがいいたします。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2010/09/28(火) 20:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

渡部陽一 戦場カメラマン 似顔絵

20100927.jpg
もりよ作 渡部陽一 2010.09.26

う~~んそっくり!エスパー伊藤さんに!!!と思っているのは私だけでしょうか。(恥ずかしながら見分けがつかないくらいの感覚です。)顔がどうのこうのではなく私の中でこの二人は同じ椅子に座っています。
もりよさん、会心の自信作ですね、すっとできた気持ちよさがあります。これだ~~~っていう感じではないですか、
いいなあ、私もそんな気持ちをたまには味わってみたいモノです。
http://www.moriyo.net/
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとおねがいいたします。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2010/09/28(火) 20:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

素直な気持ちになれる秋 ハリセンボン 似顔絵

20100916.jpg
chilori作 ハリセンボン

ああ、素直に描いている、すーっとした作品。素直なとらえ方が透き通った秋の空みたい、、、
ハリセンボンという名前の所の、ハリがピンクで、センボンがブルー。なぜなんだろう?????
ミョーに気になる作品であった。

*任天堂の”トモダチコレクション” の似させ方の本が24日にでます。詳しくはhttp://tomokohoshinoko.blog99.fc2.com/にありますのでよろしかったらご覧下さい。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとおねがいいたします。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2010/09/18(土) 13:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

告知!5日最終日です 寅ストレーション

9月5日が最終日となりました。
http://tollustration.com/
長かったような短かったような、、
今回のテーマは 紙芝居、そのため 本当の紙芝居のイベントもありました。描きやすい顔でしたので一寸書かせてもらったりして、、途中似顔絵大会もあり、一寸趣に違う展覧会でした。
明日は4時30分から搬出にいってきます。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
s似顔絵紙芝居完成
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとおねがいいたします。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2010/09/04(土) 21:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ネギリスト 金子哲雄 似顔絵

20100905.jpg
大河内作 金子哲雄 2010,09,04

あのね、ネギのリストぢゃないいのね、なんだか野菜高いな~~なんてね、だからネギの売値のリストつくっちゃった~~ってことじゃないのね、(つぶやきしろー風)
流通ジャーナリストっていったほうがいいのかなと思ったけれど、、その立ち位置自体がミョーだけど、、
まあネギリストっていうのも定着したかなと、、、
なんだか後ろに張ってある野菜のお値段がリアルでいいわ。今年はサンマも高いわよ!

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとおねがいいたします。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  1. 2010/09/04(土) 19:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

おひさなのでミョ~なのいきます!マイケル・ジャクソン

20100902.jpg
なおみコ作 マイケル・ジャクソン

うんうん、うんうん、月でね、マイケルにね、うんうんわかるわよその気持ち、、ムーンウォークさせたかったのね
うんうん、と心の中でうなずいている私がいた。まるで母のような穏やかな気持ちだ。
なんだろうこのミョーな暖かい気持ちは、、、
ウサギがねお団子とろうとしているのね、うん、うん、うん、も~~~なんかかわいくてくすぐられてそれでいてこのまだ暑い日々に季節感を漂わせてくれて、なおみコさんありがとう!!

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとおねがいいたします。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  1. 2010/09/02(木) 20:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ガーラ智子

Author:ガーラ智子
ニガオエキスポ NIGAOEXPO
ニガオエキスポ
は似顔絵を描いても見ても楽しめるムーブメントです。このブログはこの”ニガオエキスポ”の一部です。


はじめまして、世界初の似顔絵コンシェルジュ、(NIGAOE Concierge)ガーラ智子です。2003年に似顔絵の通信教育をスタートして以来、NHK「○めしてガッテン」「趣味○々」はじめテレビ番組や、カルチャースクールで ”ポジション式似顔絵”の講師をさせていただいています。似顔絵を描く方々の発表の場となればと思いこのページを作りました。まずは気軽に投稿して下さい。送っていただいた作品の中から、「ミョー似気になる似顔絵作品」を随時アップしていきます。作品数が増えてきましたらNIGA.Con (ニガコン)の月刊MVPや、年間グランプリや、各賞を付けていき、私が主催するNIGAOEXPO(似顔絵博覧会)という展覧会でも展示していきたいと思っています。

*投稿規定*
nigacon@hoshinoko.co.jp サイズは1MB以下、作者名、モデル名を書いてメールで送って下さい. スキャンできなくても作品を写真にとって送って下さい。自分の作品に一言コメントもオッケーです。

*ニュース*
第三回似顔絵博覧会開催決定!!
場所 イオンレイクタウンのkaze3階のイオンホール
日時 2010年 8月21日から29日まで(10時~19時)


小河原智子のHP 
似顔絵ともこクラブ

星の子似顔絵教室開催
似顔絵教室

イラストレーター小河原智子ブログ
似顔絵教室

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

