NIGA . Con 似顔絵コンシェルジュがご案内いたしま~す. 似顔絵作品募集中!nigacon@hoshinoko.co.jp

”ミョー似” 気になる作品に似顔絵コンシェルジュ、ガーラ智子が一言コメント!  サイズは1MB以下、作者名、モデル名を書いてメールで送って下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しい鳥越俊太郎 似顔絵

20100628.jpg
HN:tomo作 鳥越俊太郎 2010.06.28

蒸し暑い日が続きますね、少しでも涼しい気分になっていただこうとこの一枚。でも笑ってしまって体温あがっちゃうかな、、、サーフボードにも見えるし鮫にも見えて、、も一度笑えます。
「鳥越さんのウェービーな髪にインスピレーションを受けました。あの頭、寝起きはどうなっているのか、気になります。」とはHN:tomoさんのコメント。
肩の角度、目線、手の表情、大胆なシチュエーションなのに細やかな似させ方、い~ね~。

*時間の使い方が下手なのもありますが、ここのところ参院選やら、次の本のことやら、でばたばた、、、、
投稿をいただいている皆様には大変申し訳ないのですがマイペースでアップさせていただきますね。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとおねがいいたします。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2010/06/28(月) 18:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

肉食系 梅宮アンナ

20100611.jpg
ハラヤン作 梅宮アンナ 2010.06.11

梅宮アンナさんのお顔には、最近やっとなれてきたけれど、はじめはなれなかった。ちょっと、、上手く言えないが苦手というか、なんというか、、、
この人差し指みたいな鼻の表現は、きっとライオンの鼻のイメージではないかしらと思う、肉食系というか猛獣系。
この表現はアンナさんにピッタリだ。そして美しくていい絵だと思う。ハラヤンさんのメールにも自信作だと書いてあった。確かに!
このモザイクのような表現は私の使っているペインターにもあったような気がするが、この使い方すると猛獣系もソフトな雰囲気になっていいなあと。
*ただ向かって左の真ん中、髪の毛の端っこがまっすぐ切れているところが一寸気になる、、なんだろ。。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとおねがいいたします。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2010/06/12(土) 19:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

再任 亀井静香 似顔絵

20100609.jpg
八木作 亀井静香

じっと見ていると(ぱっと見でもですね)亀という漢字に見えてきますね。おもしろい!!でも私には「郵政民営化と思ったらまた後戻り」のポーズにも見えるし、 管内閣、「再任」しました~のポーズにも見えるんですよねえ。ミョー!!!
というわけでミョー度、星三つです~~~

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとおねがいいたします。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


  1. 2010/06/09(水) 15:57:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

20100601.jpg
TAGUCHI作 千原ジュニア 2010.06.05

”パソコンが苦手だけれどなんとか仕上げてみました”という作者のコメントがありました。使える効果が限られている、というときに、あっと思うすてきなことがおこるんですよね。これもその一つ、
直線しか扱えない、、という状況と千原ジュニアが上手く合致しました。下に見えているピンクの地に何か模様があるのはたぶん、「ペインターのバラ」ですね。一色ではないのがいい感じ。いいねえ、この向かって左の緑一色もおしゃれ

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとおねがいいたします。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  1. 2010/06/01(火) 20:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ガーラ智子

Author:ガーラ智子
ニガオエキスポ NIGAOEXPO
ニガオエキスポ
は似顔絵を描いても見ても楽しめるムーブメントです。このブログはこの”ニガオエキスポ”の一部です。


はじめまして、世界初の似顔絵コンシェルジュ、(NIGAOE Concierge)ガーラ智子です。2003年に似顔絵の通信教育をスタートして以来、NHK「○めしてガッテン」「趣味○々」はじめテレビ番組や、カルチャースクールで ”ポジション式似顔絵”の講師をさせていただいています。似顔絵を描く方々の発表の場となればと思いこのページを作りました。まずは気軽に投稿して下さい。送っていただいた作品の中から、「ミョー似気になる似顔絵作品」を随時アップしていきます。作品数が増えてきましたらNIGA.Con (ニガコン)の月刊MVPや、年間グランプリや、各賞を付けていき、私が主催するNIGAOEXPO(似顔絵博覧会)という展覧会でも展示していきたいと思っています。

*投稿規定*
nigacon@hoshinoko.co.jp サイズは1MB以下、作者名、モデル名を書いてメールで送って下さい. スキャンできなくても作品を写真にとって送って下さい。自分の作品に一言コメントもオッケーです。

*ニュース*
第三回似顔絵博覧会開催決定!!
場所 イオンレイクタウンのkaze3階のイオンホール
日時 2010年 8月21日から29日まで(10時~19時)


小河原智子のHP 
似顔絵ともこクラブ

星の子似顔絵教室開催
似顔絵教室

イラストレーター小河原智子ブログ
似顔絵教室

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

