NIGA . Con 似顔絵コンシェルジュがご案内いたしま~す. 似顔絵作品募集中!nigacon@hoshinoko.co.jp

”ミョー似” 気になる作品に似顔絵コンシェルジュ、ガーラ智子が一言コメント!  サイズは1MB以下、作者名、モデル名を書いてメールで送って下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方神起 似顔絵

090930東方神樹
山口作
解散騒動でもめていたのも過去になるのでしょうか、、、ジェジュン(中央)とユチョン(左下)のユニットの曲が今日発売になりました。いきなり初出荷18万枚。5人のDVDも今日発売で同じく18万枚、今年のDVD部門で一番うれているEXILE(出荷35万枚)に追いついてしまうのじゃないかしらん。雨降って地固まるとは日本の言葉ですが、日本語も堪能な5人にもそんな思いもあるかしら、がんばってね!とこれではただのファンの言葉になってしまいそうですね。似顔絵のことも話さなくては!!
真ん中のジェジュンなんだか、ミョー。口がない、よく見ると片目も、片眉もない、、、それでも似ちゃうのね。モデル一人の時にこれほど省略すると似させるのがきついけれど、5人のグループだと他の人が似ていることによってコレが可能になる。グループっていいですね。解散しないでね~~(結局ただのファンの言葉に戻ったりして、、、)
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2009/09/30(水) 18:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

加藤清史郎 似顔絵

090929.jpg

池田作
私は大河ドラマを欠かさず見ています。今年初めの「天地人」一回目で直江兼嗣の子供の頃を加藤清史郎クンが演じていて、きゃっかわいい!!と思っているまにまに、”子供社長”で大ブレイク。と思っているまにまに、なんと直江兼嗣の子供役として前回登場してビックリ、人気が出てリクエストがあったんでしょうかしら、、、ミョー
というわけで今回は加藤清史郎クンでした。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2009/09/29(火) 20:43:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

マイケル・ジャクソン

090928.jpg


-2.jpg


呂作
マイケル・ジャクソンの映画が公開される。どこかの映画館ではポスターやプレミアが当たるらしく、マイケルファンが並んでいる映像を今朝のテレビでチラと見た。
というわけでマイケルです。
今回は二枚。実は上が投稿いただいた作品。下がレイアウトのためコピーしてペーストした時の偶然の画像。あれっ、これいい!と思ったのは私だけでしょうか。輪郭や髪がなくても、よりマイケルを感じるじゃないですか!!!。今回のミョーは、「トリミングの妙」でした。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2009/09/28(月) 11:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

辻本清美 似顔絵

NIGA090927.jpg
田坂作
社民党の福島水穂さんかと思っちゃいました。というのは、やはり少子化大臣に福島水穂さんがなったことで、私の脳の中の「この手の顔という箱」の一番目立つところには福島水穂さんがいたんですね、、、
「総理!総理!総理!」の頃だったら必ず辻本清美さんだと思っただろうなと、、やっぱり似顔絵は時代と抱き合っているんですよね。
ところで、辻本清美さんに10円はげってありましたっけ、、確かにストレスのある時期が長かったからなあ、、、ってやっぱりなかったでしょ。ミョー度3です~
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2009/09/27(日) 18:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

中村俊介 似顔絵

NIG090925.jpg
小林作
おお、ヘッディングしている中村俊介かっこいい!そして天空には、、う~~ん、なんだろこの模様?きっとサッカーボールですよね。お月様ではないわけだし、、、お月様といえば、ウサギがおもちをついているように見えるのは日本から、中国では蟹がちょきちょきの姿にみえるというし、ヨーロッパは女性の顔だそう。だからサッカーボールの模様なんて人によっていろんなものに見えるのでしょうね、っていうわけないか。私にはこの模様、女の人がウサギにリンゴをあげようとしているところに見えます、、今回は顔以外の所にミョー度を見つけて☆ゲット!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2009/09/25(金) 11:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

イチロー 似顔絵

0909234今泉
今泉作
イチローの似顔絵数々あれど、このイチローの目つきに注目。世界のイチローであるところから考えるときっと海外の人もたくさん描いていると思うし、実際に何点か見たことがあるが、この ”目つき”を描けるのは日本人の酸いも甘いもかみ分けた人にしか描けないのでは、というわけで、似度☆三つ。だれも言わないが、イチローがたまにするこの目つき(古畑任三郎の犯人役の時も何回かしていた目つき)はかなりミョー。イチローはイチローを演じているのではないかと思わされる目つきだ。というわけでミョー度も☆三つです~。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2009/09/24(木) 19:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ハリセンボン 似顔絵

090922武川
武川作
まず大胆なこの構図に驚く。真っ二つ。まさに薪割りのような潔よさ。そしてはるかのほうは寒色、はるなのほうは暖色、はるなのパンツに右側で使ったブルーを持ってきてポイントにしているのはお見事! ただ、よ~~~~~く見るとはるなが箸(棒?)でつかんでいるというか、のせているのは、、う~~~~んたぶん芋虫。”ミョー”三つです~。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2009/09/23(水) 14:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

???さんの似顔絵(答えは最後にあります)

090921大石晴子
大石晴子作
私は似ていなくてもモデル名がわかるのでアール。それは”今”描いてくるとすると,というところから推測していくのだ。まあ似顔絵のモデルはいわゆる旬の人が多いからだ。描き手を知っていればその”人”の描きそうな分野などから推測する。この場合、似顔絵自体は一寸したヒントのようなものだ。

モデル名を知っていて似顔絵を見るのと、知らないでこの似顔絵を見るのとは面白さに雲泥の差がある。皆さんはこのモデルが誰だか解りますか?
実はこの私ガーラ智子をしてこのモデルが誰だか判らなかったのだ。目はタッキーにも似た優しさがあり、この顎はもうアントニオ猪木、スーツを着ていて、、、、ああ、判らない!

正解は 舟木一夫。そう思ってみると、もう舟木一夫にしか見えなくなってくる。あ~~~と納得する。う~~~ん確かに、、、、という感覚を私は味わうのが大好きだ。大好きなゴボウのゴマよごしと同じくらい好きだ。あ~おいしかった。ごちそうさまでした。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  1. 2009/09/22(火) 18:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ひろみちお兄さん 似顔絵

090921-1柴
柴奈保子作
昨日ぼんやりテレビを見ていたら、普通の主婦三人がキレーに変身!という番組をやっていた。なにを隠そう、ガーラ智子はこの手の番組が大好き、私も変身した~~~~いと常日頃思っているのでございます。きれいになりたいな~と思いつつ、テレビを見ながらゲルマニウムのローラーをコロコロしています。息子には「そんなにやっても全然変わってないよ」の一言、ん、全然変わっていないということは、毎日老化していくはずのお肌が老化していないということ?!ではありませんか!?うれし~!!!
その番組のナイト役がひろみちお兄さんでした。主婦三人の方達に絶大な支持を得ておりました。変身後には主婦の皆様をお姫様だっこ。とってもミョーでございました。
というわけでひろみちお兄さん登場。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2009/09/21(月) 15:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

宇崎竜童 似顔絵

090920-1二坂2

二坂珠玉作
なぜ食事をしている、というよりもなぜご飯を食べながらこちらを見ている目線の宇崎竜童なのか、ミョー似気になる。めずらしい普段の顔を描いて ミョー度も似度も☆三つ!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2009/09/20(日) 18:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ガーラ智子

Author:ガーラ智子
ニガオエキスポ NIGAOEXPO
ニガオエキスポ
は似顔絵を描いても見ても楽しめるムーブメントです。このブログはこの”ニガオエキスポ”の一部です。


はじめまして、世界初の似顔絵コンシェルジュ、(NIGAOE Concierge)ガーラ智子です。2003年に似顔絵の通信教育をスタートして以来、NHK「○めしてガッテン」「趣味○々」はじめテレビ番組や、カルチャースクールで ”ポジション式似顔絵”の講師をさせていただいています。似顔絵を描く方々の発表の場となればと思いこのページを作りました。まずは気軽に投稿して下さい。送っていただいた作品の中から、「ミョー似気になる似顔絵作品」を随時アップしていきます。作品数が増えてきましたらNIGA.Con (ニガコン)の月刊MVPや、年間グランプリや、各賞を付けていき、私が主催するNIGAOEXPO(似顔絵博覧会)という展覧会でも展示していきたいと思っています。

*投稿規定*
nigacon@hoshinoko.co.jp サイズは1MB以下、作者名、モデル名を書いてメールで送って下さい. スキャンできなくても作品を写真にとって送って下さい。自分の作品に一言コメントもオッケーです。

*ニュース*
第三回似顔絵博覧会開催決定!!
場所 イオンレイクタウンのkaze3階のイオンホール
日時 2010年 8月21日から29日まで(10時~19時)


小河原智子のHP 
似顔絵ともこクラブ

星の子似顔絵教室開催
似顔絵教室

イラストレーター小河原智子ブログ
似顔絵教室

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

